2016年度版Zplus、改修ポイントその4!

胸、腰、脚と改修しましたが、やはりそうなると頭部にも修正を入れたくなります。
2016年版の頭部、改修ポイントは以下のとおりです。

【頭部】

昨年は手原型にて製作しました頭部ですが、今回はデータ原型の方も製作しました。
チョンマゲの高さが高すぎるのでは?という御意見を頂き、それを反映させております。
僕的には昨年くらいの高さが好きなのですが(ワンフェス時代の1/220キット用に『神』に書いて頂いたパッケージがあの位の高さでしたので)皆様のご意見を少しでも反映できればと思い対応させて頂きました。

q1

今回は、その他にもガンダム顔研究家として(笑)
目とマスクの間の部分(黒いクマドリの部分ではなくRX-78ガンダムでいうと目とマスクの間の赤い色の部分です)
の面積を上下に広げたマスクも製作致しました。
このフェイスはヘルメットに対して少し奥まった部分に着くようにしておりますので、
昨年のマスクの位置とは違った見え方を楽しんで頂けると思います。

q2

今回のデータ原型化にあたりまして、ヘルメットの一体構成を取りやめてヘルメット部分は3パーツ
構成に修正しました。こうする事で変形や歪みが最小限に抑えられるようになっております。
そうそう!手原型の方のヘルメットも微細な修正をしてあります(笑)
昨年、首も手原型でしたが、頭部データ化にさいして首もデータ化をおこなっております。
後方へ若干延長して細部も微調整しておりますが、パッと見の変化は後方への延長だけですね(笑)

解説