Iフィールドテスト用シールド

ユニコーンガンダムのIフィールド発生器内蔵シールドのプロトタイプと言いますか、Iフィールド装備テスト用シールドっていう設定で遊んでみました。通常型のシールドにIフィールド発生器ユニットを貼るだけです。

今回のνガンダムとHi-νガンダムにはバズーカとシールドが最初から2個ずつ入っていてヘビーウェポンシステムとの連携を視野に入れた商品構成になっております(シールドを右腕に装着する場合加工や工夫が必要になりますが)そんな中、普通のシールドをそのまま2枚装着してもつまらないよねって事でこれを思いつきました。貼る部分にある元々のモールドを削って頂くか、ユニットの方に溝を掘ってモールドを逃がして頂くかの加工は必要になりますが簡単にIフィールドテストシールドができます(笑)

shield_01

shield_02

まだ完全に小型化しきれていないちょっと厚みの出てしまっているいかにもテスト品っぽいダサカッコイイ感を目指しております(笑)

%e6%9e%a0

赤枠部分が完全な別ユニットなっています。別デザインのシールド丸ごと入れますと販売価格に跳ね返ってくるのでこういう形をとりました。
この部品は3Dプリンタの出力品そのままになるのですが、オマケあつかいでどのようにするのかは詳細はまだ未決定です(汗
そんなのいらねぇよって言う人もいるでしょうから附属させるのもねぇ・・・希望者に先着100名様に無料で差し上げるっていうのがいいかな・・・