FAZZ画像公開

こちらもお待たせしてしまったFAZZの画像です(汗
こだわりも何も書いている時間さえなくなってきてしまいまして(汗
中に入るZZガンダムは最新版へ更新してアーマーを着せた時にはセン
チネル臭漂うFAZZになる事。それが今回のお題です。

アーマー類は基本接着ですが上手い事改修して頂ければ着脱も可能にな
ると思います。ZZガンダム本体から外す部品はごくわずかです。それ以外
はZZガンダムにアーマーパーツを着せていく感じです。
ZZガンダム本体のふんどしの前側とサイドスカートだけは交換になります。
この辺は設定の記述がバラバラな部分の帳尻をわせきれなかったので交換
式にしました・・・この辺はまた今度書きますね・・・

img_0401

形状には最小限にしか現れてないですが、ハイメガランチャーのベルト
は何なのか?なんていう部分もしっかり考えました。
エネルギー供給用ベルトという説がありますが多分違うでしょう。
ハイメガランチャーのベルトもお腹のメガキャノンのパイプもリアスカ
ート上に装着されるメカパーツに接続されていますが両方の高出力兵器
のエネルギー供給をあのメカ部分だけでまかなっているとは到底思えま
せん。あの大きさですからハイメガランチャー自体にジェネレーターや
エネルギーなどは入っていると考える方が自然ですね。兵器の大きさを
簡潔に説明する上でもね。であのベルトは何なのか?これはあくまでも
僕の考察結果ですが、あれは冷却用のベルトです。ベルト内にはインと
アウトのラインが通っていてお尻のメカ部分が水冷か油冷式の冷却器と
してお腹のメガキャノンの冷却も行っているのでしょう。
ハイメガランチャーも腹部メガキャノンも攻撃性能を特化させてしまっ
たあまりスペースが確保できずに外部に冷却をおくことになった。
そんな感じではないでしょうか。
ああ~また長くなりました(汗
こちらもイベント前日なので一旦この辺で(汗

img_0483

img_0492

img_0403

img_0472

 

img_0467