原型を担当させて頂きましたC3TOKYO2017ボークス様ブースにて発売の『シャア専用ディジェ』は背面画等Ark Performance先生にご協力頂いております!漫画にも僕考案のディテールなど取り入れて頂いております!月刊ガンダムエースにて大好評連載中の『ジョニー・ライデンの帰還』共々よろしくお願い致します!!
物凄いボリュームになりました。ギラ・ドーガの腕やシールドは対比を割り出してちゃんとした1/144の大きさにしておりますのでディジェには少々大きい感じをうけますね。この辺をディジェに合わせて変えてしまうと僕が起用された意味がなくなるのでこういう感じにさせて頂きました。
Ark Performance先生の初期画稿見て感じたのはスカートまわりにジオンっぽい雰囲気入れているのかな?と。なんでそこはかとなくドムっぽい雰囲気を入れ込んでみました。
スネ外側上部のヒザ横(ややこしい書き方ですみません)にある大きなふくらみはフクラハギ内部に増設されたスラスターに対応する為の増加プロペラントという解釈です。ジオン系?MSはやはりフクラハギ内部に3連スラスターがあると落ち着きますね(笑)あとですねビームピストルを若干盛った造型をしております(汗)本当は僕の中のルールではこういう事は普段しないのですが、ボークス様の製品という事もあり、見栄え優先で太く大きく造型しております。
胴体スカート内部にも伝統?の3連スラスターをバッチリ配置しております!
ベースのディジェのプロポーションはArk Performance先生の初期画稿に合わせております。肘とかは普通は曲げないのですが、気分でまげて見ました(笑)