ZplusユニコーンVerについての考察

ユニコーンエピソード7登場するや、いきなりジェスタにやっつけられてしまい一つも良い所のなかったZplusの扱いに、涙が出たファンは多かったのではないでしょうか?(笑)
そんな速攻でやられた2機の内の1機は山中でなぜかWRモードで出てきたのですが、なぜWRだったのかはさておき、垂直離着陸機能をもっている事に驚かされました。

WRモード時下を向いている肩側面の部分から噴射して上昇していたのですが(HGUCの箱絵にも描かれていますね)さすがにあれだけでは垂直離着陸は難しいのではと。パワーもそうですが、バランスの問題もですね(汗)

そこで考えたのがサブユニット後半にF-35ライトニングⅡのB型のように垂直離着陸用ファンが付いているのはどうか?と。
映像では映っていなかっただけって事で(笑)塗装なんかもF-16のイメージが強いZplusですが、いっそのことF-35ライトニングⅡっぽくしてみると近代改修機っぽく見えるかもですね(笑)

shild01

shild02