C3TOKYO2017アイテム速報2

C3TOKYO2017速報第二弾新製品情報です。御好評頂いております低価格シリーズを今回は2種発売させて頂きます。
今回の情報はそうちの1つです。

Pit Bullブース
1/144 Zplusサブユニット 垂直離着陸補助スラスター装備型 3,000円 50個販売予定
原型製作 小松原博之
デザイン 佐呂間天氏
ノーマルサブユニットとのコンバチ仕様。

ユニコーンガンダムに登場したZplusは垂直離着陸機能を得ていました。プラモデルのパッケージアートでもそのシーンが描かれておりますが、真下へ向かっている推力が心もとないので垂直離着陸を補助するのに一番適しているかなと思う部分にスラスターを仕込んでみました(笑)デザインはメカデザイナーの『佐呂間天』氏以前ドダイ改のカラーイラストを描いて頂いた方で、ゲームのメカデザイン等々でご活躍されている方です。

サブユニットの一つのバリエーションとして楽しんで頂けましたら幸いです(笑)

img_5940

コ・ジェネレーター搭載型VTOL補助スラスター付サブユニット
コ・ジェネレーター部分です。

img_5945

コ・ジェネレーター搭載型VTOL補助スラスター付サブユニット
ファン展開状態。これだけ見ていると小さく見えますが、この部分だけでZplus本体のスネのスラスターと同等の大きさになります。

img_5944

コ・ジェネレーター搭載型VTOL補助スラスター付サブユニット
ファン収納状態。 扉を閉じている状態のパーツももちろん付属します。

img_5943

このように穴が開いておりまして、開いた状態と閉じた状態を選んで取り付けて頂けます。